Surfing Nut

マニアックボード発射オーライ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FREEWATERS ビーチサンダル 購入



FREEWATERSブランドストーリー

私たちFreewatersは、より質の高い商品提供と人を重視したクリエイティブを通し、より良いクオリティ・オブ・ライフを追及するというミッションを掲げている小さなブランドです。具体的にいうと、私たちチームは大きく2つの目標を掲げこのブランドを立ち上げました。
・今までに見たこと履いたことがない、世界で一番履き心地のいいデザイン・サンダルを作ること
・サンダルを販売すると同時に、不衛生な飲料水が原因で世界中に蔓延する疫病を撲滅するための解決策を見つける手助けをすること
  1. 2012/07/31(火) 21:18:02|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nut'710 NEWボード



間もなく完成

nut'710NEWボード

クワッド+シングルBOX

これは、小波用に考えたボードです。

ロングボーダーにも乗れるはず
  1. 2012/07/29(日) 21:32:25|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の伊良湖



今週末も湘南が波が無かったため

伊良湖に家族と来ました。

晴天と言うか蒸し暑く、汗がダラダラでしたが

海へ入れば笑顔。

DSC_0256.jpg


  1. 2012/07/28(土) 19:50:02|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元のサーファー



伊良湖で出会った、地元のサーファーと

海の中で、コミニケーション。。


これも仕事。

今週末も伊良湖に行きます。

もちろんnut'710NEWシモンズの1本のみでの

サーフィンだよ。

現状、どのようなボードなのかコメント出来ないが

1つ言えるのは、間違えなくマニアック度100%のボードだよ。

こんなシモンズには乗ったことない

  1. 2012/07/25(水) 21:28:32|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漁師さんとnut'710 



漁師さんとnut'710シモンズのクロボ~ン

NEWシモンズをもっと試乗したかったので

漁師さんの船からの波に期待したのですが

残念・・・こなかった・・・


  1. 2012/07/25(水) 21:22:59|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊良湖 新日本ポイント



こんばんは

久しぶりのブログ更新で~す

先週末は、伊良湖にサーフィンしに行きました。

波はこのように小波 たまにコシサイズで

ほとんどモモサイズでした。

nut'710のNEWシモンズを初試乗しちゃいました。

DSC_0181.jpg

  1. 2012/07/25(水) 21:18:02|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nut'710  NEWクワッド+BOX サーフボード 



こんにちは

nut'710のNEWクワッド+BOXのサーフボード製作状況です。

めちゃくちゃ渋くないですか

  1. 2012/07/22(日) 19:22:05|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから、

おはようございます。

湘南は波が無いので、これから

伊良湖へ行って来ます。

伊良湖へ行くついでに、伊良湖で
開催されているプロアマコンテストを
見に行ってきます。

  1. 2012/07/22(日) 05:52:18|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七里ヶ浜


こんにちは

今日はOファミリーと七里ヶ浜のフリーマーケット出店しました。

午前中は、なんとか雨が降らずにいたが、午後から雨になり

途中で撤収した。



IMG_0538.jpg

七里ヶ浜で久しぶりに知り合いと会い

以前に手放したサーフボードの調子を聞いたら

ASPIRE SURF CRAFT最高と言った。

めちゃくちゃ調子が良いらしい。

テイクオフもロングボードの位置から可能。

僕も乗っている時は、調子が良かったから

確かに調子は良いボードだ。

しかし、最高とか調子が良いと言われると

自然と笑顔になり。ありがとうと言ってしまう。

☆これが、最高で調子が良いボード
s-20110709-026.jpg

また、その知り合いの仲間もこのボードの試乗しているらしく

皆が最高!!と言っているらしい。

ヤッタね(^O^)

記念にASPIRE SURF CRAFT&nut'710のTシャツをプレゼント
やはり人気の色はグレー色
IMG_0293_20120624071445.jpg



  1. 2012/07/21(土) 13:15:46|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日、暑い

こんばんは

毎日、暑いですね。

今週末は進水式です。

いい波かな・・・・

■ハル1本とシモンズだよ(^O^)

  1. 2012/07/19(木) 21:55:56|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本刀 サーフボード

おはようございます。

本日の茅ヶ崎の波、コシ~ムネ

タラタラの波ですが、波を選べば走れます。



IMG_0533.jpg

今日は、フィシュフライで話題となった日本刀でサーフィンしました。

P5310320.jpg

話題となった日本刀。断面から見るとまさに刀
シェイパーの技術により、誕生したボード
フィッシュ

アスパイアサーフクラフト&nut'710のシェイパーは凄腕

マニアック度満載☆☆☆☆☆五つ星サーフボード
  1. 2012/07/18(水) 09:04:36|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5'9 クワッド+BOXボード 進捗状況

s-20120716-035.jpg


こんにちは

nut'710シリーズ第2弾、クワッド+BOXボードの

進捗状況です。

当初の予定より遅れていますが

その理由としてラミネートで白黒に分けて終わりにしようと思いましたが

更にパネルで白黒でハッキリさせました。


s-写真

まさにアートボードの仕上がりなんです(^O^)

もちろん性能は考慮しています。 

クラシック系のボードとして完成する予定です。

完成は7月末頃の予定です。

余談として

分かれ目がボヤけてにじんだのが好きな人はこのように仕上げることも可能ですよ(^O^)

s-20120701-001.jpg

どうですか?


  1. 2012/07/17(火) 19:18:07|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルとシモンズ



こんばんは

今日の湘南は風がすごかった。

ハルとシモンズ。

長さも、厚さも違う。

それぞれ特徴があり、面白いボード君達
  1. 2012/07/16(月) 23:28:17|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは

伊勢で予定通り nut'710 シモンズの撮影をしました。

天気は最高でしたが、波がイマイチだったので

試乗している所は、撮影しませんでした。

次回、撮影します。

なので、ボードの仕様とデザインを是非見てください。

☆nut'710 シモンズ


☆nut'710 シモンズ
DSC_0074.jpg

☆nut'710 シモンズ
DSC_0076.jpg

☆nut'710 シモンズ
DSC_0075.jpg

どうでしたか?

  1. 2012/07/16(月) 11:44:58|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢 おすすめ お宿 恋波 



今回の伊勢サーフトリップで宿泊した「お宿 恋波」

是非、伊勢に行った時は、泊まっていただきたい宿です。

なんとここのオーナーは、サラリーマンから脱サラ。

サラリーマン時代は、転勤族。伊勢に来るまで引っ越した回数は30回

田舎でのんびり過ごそうとログハウス風コテージタイプの宿泊施設を思いつき

なんと!!夫婦で約8か月かけ、自分たちでログハウス風コテージを建てて

しまった凄腕のオーナー夫婦なんです(^O^) いいなぁ~

★恋波
IMG_0508.jpg

★恋波
IMG_0511.jpg

★恋波
IMG_0520.jpg

★恋波
IMG_0521.jpg

カップルでも家族でも仲間通しでも、是非、伊勢に行った時は利用してください。
宿の名前の通り、恋に落ちて、良い波に乗って下さい(^o^)

☆恋波
℡:0599-45-5173
住所:三重県志摩市阿児町甲賀2326-1
だよ。

  1. 2012/07/16(月) 06:09:32|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフトリップ in 伊勢

伊勢1

おはようございます。

14日、15日と伊勢にサーフトリップに行って来ました。

★途中に見た湖 
伊勢2

★ここを上がったら
伊勢4

★海。
伊勢3

★夏
伊勢5

湘南より、人は少なかった。
波は小さかったけど、何とか遊べました(^O^)
海も綺麗だったよ。

  1. 2012/07/16(月) 05:42:57|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から



おはようございます。

明日から、三重県・国府の浜にお邪魔します。

目的は、アスパイヤサーフクラフト&nut'710のNEWシモンズの試乗と

シェイパーSATOSHIさんとのサーフィンが目的です。

三連休なので混雑しそうですが、湘南より空いていそうなので・・・
  1. 2012/07/13(金) 07:33:43|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

湘南・茅ヶ崎・海



おはようございます。

今日の茅ヶ崎の波は、風がすごくてグチャグチャ。

今週月曜日から鵠沼・スケートパーク前で

「ASP 1 Stra MURASAKI SHONAN OPEN」が16日まで

開催されてます。

僕が注目したいのは、ジュニア5スターも開催されているので

ここに注目したいです。

★茅ヶ崎の今日の波
IMG_0479.jpg

★夏になりますので
多くのサーファーや海水浴の方が海へ訪れると思いますが
必ずごみは持ち帰りましょう!!
特に、茅ヶ崎では週末になると数多くの方がバーベキューを
海岸や海岸付近で楽しんいますが、どんちゃん騒ぎを
するのは構いませんが、他人の迷惑やローカルサーファーに迷惑をかけること
漁師さんに迷惑をかけることは必ず止めましょうね。
バーベキュー後のゴミは必ず持ち帰って下さいね。
IMG_0480.jpg

海岸に残していいのは足跡だけ(^O^)
  1. 2012/07/12(木) 06:52:29|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blue No.36 本日発売



こんにちは

本日、Blueが発売です。

そのBlueに2012年 FISH FRY JAPANに出展した

ASPIRE SURF CRAFT &nut'710のシェイパーが

全体写真に載りました。お見事!!!

今回で5回目となるFISH FRY JAPANでしたが

2012年のFISH FRY JAPANは過去最大の出展者や

来場者を迎えたらしく、僕らはその中の初出展でした。

緊張のあまり、何がなんだかわからなかったが

やりたいことが見えたので満足な1日でした。

プロの方も出展していたので、色々と勉強にもなりました。

来年の2013FISH FRY JAPANでは、必ず変態ボードを出展しますので
 
よろしくお願い致します。是非、見に来てほしいです(^O^)

また、数年後には海外のFISH FRYに出展を目標に

これからも変態ボードを企画しシェイプして行きたいと思ってます。

あっ、ごく普通のボードもシェイプ出来ますからね)^o^(

__1.jpg
  1. 2012/07/10(火) 07:38:27|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWシモンズ完成しました(^O^)



こんにちは

ASPIRE SURF CRAFT & nut'710の第1号として

NEWシモンズが完成しました。

長さは5'6で、幅、厚さについては今まで試乗してきた

シモンズを考慮した上でシェイプしてます。

このボードはかなりこだわりがあるシモンズとなってます。

このボードはシリーズ化になりますので、今後はオーダー対応可能ですよ。

長さ5'6スピード感を得ることでき、スタイリッシュなサーフィンを好む

オールドスクールサーファーや、クラッシックなサーフィンを好む人には

ベストなサーフボードです。

また、ロングボーダーの方にもおススメします。


  1. 2012/07/09(月) 08:29:29|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の湘南 茅ヶ崎の波



こんにちは

今日は約10ヶ月振りに八王子から、友人が湘南へ遊びに来たので

サーフィンを一緒にしました。

波は、昨日より下がってしまったが、約10ヶ月振りに会ったので

色々な話しをしながら約5時間程、海にいました。

本当は、今年のフィシュフライジャパンに来る予定でしたが

仕事が忙しく、来れなかったが来年は是非行くとの約束したので

気合いを入れて来年のフィシュフライジャパンに出展すると

僕も約束しました。

新ブランドnut'710の事も色々語り、東京でもnut'710の

宣伝をしてくれると言ってくれました。

やっぱり友だな・・・

あと嬉しい話しがあり、サーフボードのオーダーをしてくれるのと

これから始める方もいるようで、その友人も紹介してくれると

言ってくれました。

ヤッタァ~!!

なので、アスパイヤサーフクラフト&nut'710のTシャツをプレゼントした

IMG_0292_20120624071400.jpg

あと、ステッカー

IMG_0126.jpg

で、車は古いミニクーパーを乗っているんだ。

写真を撮り忘れたけど・・・・(+o+)

  1. 2012/07/08(日) 13:32:04|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕方の茅ヶ崎の波

IMG_0460.jpg


明日もサイズ残りそうだ

IMG_0457.jpg


IMG_0465.jpg
  1. 2012/07/07(土) 17:22:41|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

宮崎県日南市への移住説明会が都内で開催されたので参加してきました。

なぜ??って言うと、子供を放射線から守るため考えている案の1つです。

少しでも南へ行かなければ・・・

数年後には大変なことになります。

我々大人は、何も考えなくても良いのかもしれませんが

子供はまだまだこれからの人生があります。

夢や希望はこれからです。

だから、我々大人がその環境を作ってあげなければならない。

僕が出来ることは生きている限り、子供を守りたい。

その為には、不安はたくさんあるが、それを乗り越えれば

幸せな時間もたくさんあることを信じたい。

上を向いて歩こう!! 上を向いて歩こう!!


日南市についてサーフィンで何度も行ったことがあり

自然環境が良いことは、知っていたが

子育てのことや、仕事のことや、生活環境について

色々聞けたので、良かった。

宮崎商工会議所では、新規開業者の方へ!
あなたのやる気を応援します!!
と温かいメッセージ

やる気はありますぜ!!


★日南市 谷口市長による市の紹介


日南市では、移住をご検討の方への
日南市移住促進住宅制度があるのです。
なんと使用料は1日、500円

ビックリ!!
  1. 2012/07/07(土) 17:18:17|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の湘南 茅ヶ崎の波

おはようございます。

まだ潮が多いですが、サーフィンが出来そうです。

潮が引けば割れやすくなり、サイズがもう少し上がるようです。

僕は、今日はNOSURF。

放射線から子供の命を守るため、そのためのある説明会が東京であるので

これから、電車に乗って家族で行って来ます。

明日は、東京から友人が湘南へ来るので、一緒にサーフィンしたいと思っております。

ゴリラが遊びに来るんだ(^O^)。

水中では、勝てるが、陸では勝てない。


★今日の茅ヶ崎の波

IMG_0433.jpg

★ロングボーダーなら今が良いかもしれない・・・
IMG_0447.jpg
  1. 2012/07/07(土) 08:08:36|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nut'710 ファンボード



これ?ロングボードではないよ

7'1の少し変わったファンボードだよ。

ノーズの幅もあるので、ロングボードの位置からテイクオフが可能。

IMG_0395.jpg

シングルフィン

IMG_0396.jpg

ロングボーダーのセカンドボードでも、女性でもこのボードはおススメ

また、超初心者にもおススメします。

何より車内に入れられるのがベストだね(^O^)
  1. 2012/07/07(土) 00:57:22|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

和歌山県 サーフポイント



今日教えて頂いた、和歌山県のサーフポイントおススメポイント。

バリバリリーフだが、台風ウネリが入ると最高見たい。

見た感じ、かなりハードって感じるけど(*^_^*)

  1. 2012/07/06(金) 21:16:36|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和歌山県 磯ノ浦ポイント



nut'710のミーティング後、和歌山県の磯ノ浦ポイントへ行き

サーフィンしちゃいました(^O^)。

サイズは、ヒザ~コシの風波でしたが、遊べました(^O^)

やっぱりサーフィン最高だよ!!

磯ノ浦ポイント
IMG_0390.jpg

IMG_0391.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0393.jpg

で今から湘南へ帰ります。

IMG_0404.jpg

ひかり

IMG_0405.jpg
  1. 2012/07/06(金) 21:04:04|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nut'710



こんばんは

今日は、nut'710のミーティングをしました。

来年のフィシュフライ2013年に出展する際のNEWボードの話や

シモンズ、クワッド+BOXのボードの次のボードの企画や

色々なことを意見交換しました。

今後はアスパイヤサーフクラフト&nut'710は、かなり面白い展開になりますよ( ^)o(^ )
  1. 2012/07/06(金) 20:54:57|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しらす創り七代目「山利」

IMG_0381[1]
IMG_0382[1]

いただいちゃいました 和歌山県しらす創り七代目「山利」のしらす

湘南では、生しらすが名物となっているが

このしらす創り七代目「山利」のしらすもめちゃくちゃ美味い。

最高!!


  1. 2012/07/05(木) 22:26:19|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



レアーなVANS

IMG_0375.jpg

IMG_0377.jpg

僕は、VANS大好きなので、たくさんのVANSシューズを持ってます。

その中の1つ
  1. 2012/07/03(火) 21:34:48|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
