Surfing Nut

マニアックボード発射オーライ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ



今年の夏は、各企業のエコの広告やら宣伝が良く見かける。

IMG_0344.jpg

nut'710もエコ 考えよう。

  1. 2012/06/30(土) 21:55:39|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川県に住んでる方は是非

開催日時:2012年7月1日(日)
終了日時:2012年7月1日(日)
詳細
7月1日、反原発デモ第2弾開催決定!
TwitNoNukes神奈川では、横浜で反原発デモ
第2弾を開催することになりました!
7月1日(日)JR桜木町駅前広場15:30集合
16:00出発予定。
詳細については、
http://ameblo.jp/twitnonukeskng/
を確認して下さい。

  1. 2012/06/30(土) 20:53:10|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケボー



スケボー用で購入しちゃいました。

ヤフオフで、マレーシア産

これで、吹っ飛べますね(^O^)

  1. 2012/06/30(土) 20:50:50|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は宇佐美海水浴場



こんばんは

今日は、湘南は波が無いのに激混みのポイントが

多かったので宇佐美海水浴場へ行って来ました。

波は、モモ~コシサイズのダンパー気味でしたが

空いていたので、入水しちゃいました。

今日は天気も良かったので、プカプカ浮かびながら

日光浴気分でした(^O^)

小波だったので、シモンズでサーフィン

IMG_0361.jpg

ASPIRE SURF CRAFTとnut'710のNEWステッカーが完成したので

とりあえず、シモンズへ貼っちゃいました。

IMG_0359.jpg

先日、購入した一眼で初、写真撮り

やっぱ一眼は最高!!

DSC_0018.jpg
  1. 2012/06/30(土) 20:46:53|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケボー nut'710



こんにちは

今日の湘南は少しサイズが上がりました。

けど、仕事で入れないので明日、残れば入ろうかな

僕が愛用しているスケートボード用のヘルメットに

nut'710のステッカーを貼りました。カッコいい!!

スケート
  1. 2012/06/29(金) 10:44:27|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ完成だよ!!!


20120624224032f4c.jpg

こんばんは

nut'710 JAPANサーフボードが完成するよ。

シモンズ。

ただのシモンズではないんだ。

個性満載のシモンズなんだ。

  1. 2012/06/27(水) 22:38:30|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の未来、サーフィンの未来

昨日、初めて知った福島原発解体作業。

僕は、この事は全く知らなかった。

何故ならニュースでは、全く言ってないからだ。

本当に困る。

昨晩、色々な事を考えてた。

僕の大好きお寿司は、食べられなくなってしまう。

外国人が日本に来た時は、一番人気はお寿司。

この言葉も、近い将来、聞けなくなる。

世界で一番美味しいお魚。

しかも、お刺身で食べるのが最高だった。

すごく悲しい。

僕の大好きなサーフィン。

これも、近い将来、サーフィンが出来なくなる

のは現実的になる。

yas Timeの鈴木さんもブログで言ってるように

オレ達がサーフィン出来なくなったり、魚が食えなくなったりするのは最悪だけど近い将来の現実かも、、

でも、子供たちの未来がそういう全く自分たちのせいではない仕打ちを受けるのは、ちがうとおもいます、

こうやって職人さん達が一生懸命作ったカスタムボードも

用が無くなる時が来るんでしょうか?

だって、もし子供がサーフィンにハマっちゃたら、

「サーフィンしちゃだめだ!被ばくするぞ!」っていうんですか?


そんな事を、僕は子供に言えない。

だって、子供がサーフィンにハマったら

好きなようにやらせたいと思うのが親ですよね!

子供が、いっぱい楽しんでサーフィンをやってる

顔、見たい。写真もたくさん撮りたい。

「被ばくするから、サーフィンしちゃだめ」

言えないよ。俺。


  1. 2012/06/27(水) 07:51:54|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃったよ~



こんちには、これからアスパイアサーフクラフト&nut'710の
ボード撮影や乗っている写真を撮るために
一眼を購入しちゃったよ~。

昔に比べて一眼も安くなり、一般ユーザーも
購入出来る価格となったが、けど、僕にとっては高額な商品だった。

でも、このカメラでアスパイアサーフクラフト&nut'710の
サーフボードの魅力を皆に知って貰いたいので・・・

それにFISHFRY JAPANでは一眼を持っている方が多かったし・・・

完璧に使えるよう頑張るぞ!!!
  1. 2012/06/26(火) 18:07:18|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

情報です。TwitNoNukes反原発デモ第2弾開催決定

開催日時:2012年7月1日(日)
終了日時:2012年7月1日(日)
詳細
7月1日、反原発デモ第2弾開催決定!
TwitNoNukes神奈川では、横浜で反原発デモ
第2弾を開催することになりました!
7月1日(日)JR桜木町駅前広場15:30集合
16:00出発予定。
詳細については、
http://ameblo.jp/twitnonukeskng/
を確認して下さい。

  1. 2012/06/26(火) 17:56:28|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島原発で解体作業による粉じんが巻き上がっている本日の関東地方

福島原発で解体作業による粉じんが
巻き上がっているようです。
本日の風向きは北東なので、
関東圏は注意して下さい。

と言ってもほとんどの人が
解体作業?と思うんだろうな~


  1. 2012/06/26(火) 17:43:29|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格化インド料理 あっぷーがる



こんにちは

今日の湘南は、波がありません。

今日は、鎌倉材木座にある本格化インド料理レストラン
「あっぷーがる」を紹介します。
神奈川県、鎌倉駅から徒歩20分ほどにあります。
材木座海岸に位置し、海側の大きな窓とその外にある
広いテラス席から、目の前に広がる葉山から江の島までの
太平洋を一望する眺めが楽しめるお店です。

料理はインド料理
カレーの種類やナンの種類はたくさんあります。
IMG_0333.jpg
IMG_0334.jpg

価格は少し割りだがですが、真面目に美味しいですよ(^O^)

こんなサービスも行ってます。
無料で写真が撮れてしまいます。
IMG_0327.jpg

住所:神奈川県材木座6-4-7
電話番号:0467-24-6969
営業時間:11:00~22:30



  1. 2012/06/26(火) 11:14:15|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルタナティブボード 新ブランド nut'710

こんばんは

オルタナティブボード専用 新ブランド「nut'710」の

ロゴの紹介です。

まさに、あの!!!nut(ナット)です。





  1. 2012/06/25(月) 21:56:14|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シモンズとNEWシモンズ

おはようございます。

昨日は、七里ヶ浜のフリーマーケットから
帰宅後、自宅前でのポイントで2時間ばかり
シモンズでサーフィンしました。
波はシモンズでちょうど良い波でした(^O^)

このシモンズの乗り味を考慮してNEWシモンズを製作してます。

現在のシモンズ


NEWシモンズのフィンを立てました(^O^)
IMG_0311.jpg
NEWシモンズは、現在のシモンズよりマニアックにしてますので
かなり変態ボードになるのは間違いないですよ。

宇佐美であったHARAさんに乗ってもらいたいな( ^)o(^ )

7月中には完成する予定です。
このボードから新ブランド「nut'710」がスタートします(^O^)

ロゴマークは、本日中にブログに載せますので・・・
  1. 2012/06/25(月) 08:27:08|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月24日 七里ヶ浜フリーマーケット

こんにちは

今日は七里ヶ浜(神奈川県)フリーマーケットへ
遊びに行って来ました。



IMG_0308.jpg

日曜日で晴れていたので、人がたくさん。
知り合いに何人かあったので挨拶をした。

海外食材と子供の洋服を購入。
どれもが安かったので満足できた買いもでした。

IMG_0309.jpg
  1. 2012/06/24(日) 14:49:45|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルTシャツ完成!!!しました。



おはようございます。

2012 FISHFRY JAPANの出展を記念して
ASPIRE SURF CRAFTの
オリジナルTシャツを製作しました。
最高な仕上がりになりました。

カラーは、
・ミックスグレー
・ライトベージュ
・ラベンダー
の3カラー。

サイズは、
・M
・L
の2サイズ

Tシャツの素材もこだわっていますよ。
首部分にダブルステッチを採用してます。
また、伸びにくい丈夫な襟元を
実現している生地です。
特にこれから、暑くなる夏や
サーファーには必需品の
Tシャツだから何回も着まわすので
この素材を選定してます。

もちろんこのブログを見た方でも購入が可能です。
数に限りがあるので、欲しい方は早めにご注文をくださいね。

近日中(少し時間がかかるかも・・・)にこのブログから
購入することも可能になりますが
下記のメールアドレスに
・名前
・住所
・連絡先
・欲しいカラーとサイズ
をご連絡頂ければ、購入は可能です。

あっ価格は1枚なんと2500円です。
発送はメール便で発送しますので
送料は込みです。
ただし、お支払いは現金振り込みです。
ごめんね。

購入先メールアドレス
naminori.8810@i.softbank.jp

僕の友達購入してね。

・ミックスグレー
IMG_0293_20120624071445.jpg

・ライトベージュ
IMG_0292_20120624071400.jpg

・ラベンダー
IMG_0297_20120624071506.jpg

・ミックスグレー・ライトベージュ・ラベンダー
IMG_0291.jpg


年内8月から新ブランドオルタナティブボード
「nut'710」のTシャツもNEWシモンズと
NEWクワッド+BOX完成出来次第
製作しますよ。

今後のオルタナティブボード「nut'710」の
製作予定は、「フィッシュ」「ミッドレンジボード」
「8'8ミニロングボード」を予定しております。
このボードも普通のボードとは違う、
こだわりのボードに仕上げますのでこうご期待。

7月21日のあるイベントにオルタナティブボード
「nut'710」のNEWシモンズとNEWクワッド+BOXを
展示する予定です。
その際にもASPIRE SURF CRAFTの
オリジナルTシャツも販売しますよ。

今後とも、ASPIRE SURF CRAFTおよびnut'710を
よろしくお願い致します。

P5260281.jpg

あっnut'710のこれ用意しないと・・・

KAGAWAさん、今日、そちらの分のTシャツを送ります。












  1. 2012/06/24(日) 08:03:17|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEWシモンズとクワッド+BOX 製作状況

こんばんは
今日、僕は夕方歯医者に行き歯を抜きました。
ドクターからは、3日間、お酒禁止と
激しいスポーツはNGと言われました。
なので、サーフィンはどうなんですか?と
聞いたら「大丈夫しゃない?」と言われ
一安心。ん??変なの・・・
サーフィンも激しいと思うけどな~(*^_^*)
あと、ドクターからは体が丈夫そうなので
問題はないと思うとも言われました(*^。^*)

NEWシモンズのデザイン



オリジナルのシモンズのフィン

20120623-008.jpg

クワッド+BOXのボトムのカラー・マーブル

20120623-014.jpg

オリジナルTシャツが予定より早く完成しました。
明日、ブログに載せます。
  1. 2012/06/23(土) 20:58:58|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇佐美


こんにちは
今日は、湘南のポイントは何処も
激混みだったため、南下して
宇佐美でサーフィンしました。

moblog_96c6fb9b.jpg
moblog_9f277e94.jpg

1ランド目は、シモンズで
2ランド目は、ハルで

両方ともサーフィンが楽しめました。
moblog_dd867ac6.jpg
moblog_f20d4dfe.jpg
moblog_57ed0b0c.jpg


宇佐美でお会いしたHARAさん、
マニアックなお話しありがとございました。
今度お会いした時は、もっとマニアックなお話しをしましょう。
  1. 2012/06/23(土) 15:06:18|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日 原発再稼働許すな!首相官邸前抗議



本日、報道ステーションで脱原発デモの様子が放送されました。
ツイッターやブログで呼びかけ、集まった人数は最初300人が、今日は4万超え。

IMG_0247.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0245.jpg

デモを呼びかけた「平野太一さん」

IMG_0253.jpg

真面目に再開されてしまう。
IMG_0255.jpg

安定的な稼働が確認出来たとしてもさぁ~
地震で放射線が漏れてしまうと意味ないじゃん!!

IMG_0243.jpg

僕は海が大好きで、魚も大好きで、サーフィンも大好きだから怒る。
もっと大事なのもある。家族。
自分の子供。世界の子供。
子供達は、これからもっともっとたくさん楽しいことや学ぶことや
夢や希望がある。大人がその道を作ってあげなければならない。
生きる道を・・・

IMG_0269.jpg

この人の言うとおり、確かに経済も大事かもしれない
だけど、大飯原発が福島の原発事故のようになったら
日本は終わってしまう。

IMG_0257.jpg

稼働しなくても、今まで皆、生活出来てるのだから
稼働0の時もあったんだから・・・
しかも、福島原発より大飯原発の方が設備が劣ってるらしいから
真面目に怖い。

今も日々、被爆している自分。

でも決して止められないサーフィン

だからこそ、自然を壊したくない。

同じ考えを持っているサーファーは是非参加して下さい。

原発再稼働許すな!首相官邸前抗議/緊急拡散ツイートキャンペーン
 日付  :毎週金曜日
 時間  :午後6時より(8時に終了)
 天気  :Tenki,jp:東京の天気予報
 ブログ :http://twitnonukes.blogspot.jp/
 場所  :首相官邸前(国会記者会館前)
 交通  :千代田線:国会議事堂前駅 出口3番
      南北線 :溜池山王駅

大阪:
【日時】毎週金曜日
【場所】関電本社前(大阪府‎ 大阪市北区中之島3丁目6-16)
 









  1. 2012/06/22(金) 23:14:25|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波 最高!!!



今日の夕方の波

IMG_0238.jpg

ジュニアも入ってた・・・
頑張れ!!

IMG_0239.jpg

しかし、イイ波だ

IMG_0240.jpg

明日は南下するかな
  1. 2012/06/22(金) 20:20:38|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

ASPIRE SURF CRAFT

おはようございます。

湘南は大雨です。

早く天気が回復して欲しいですね。

  1. 2012/06/22(金) 07:36:21|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は

週末は、波があればこのポイントに行こうかな。

ロケーションも最高だからな。




レアーのVANS。マニアックな僕には最高な靴)^o^(

IMG_0104.jpg

もうすぐ夏。Birdwellの海パン

クラシックスタイル大人のサーファー達に大人気。

IMG_0106.jpg


  1. 2012/06/21(木) 22:21:33|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きしめん



名古屋駅の新幹線ホームにある「きしめん住よし」

IMG_0195.jpg

名古屋駅の中央本線ホームにある「名代きしめん」


新幹線ホームにある「きしめん住よし」は新幹線ホームと言うこともあり

いつも満員状態なので、僕がおすすめするのは

中央本線ホームにある「名代きしめん」。

どうしてかと言うと、注文してから天ぷらを揚げてくれるので

アツアツの天ぷらが食べれるので、すごく満足するんだよ。

立ち食い屋さんだと、ほぼ天ぷらは揚げてあり冷めているのが普通。

だから、名古屋に行った時は中央本線ホームにある「名代きしめん」

で食べるんだ。

名古屋に行く方は、中央本線ホームにある「名代きしめん」を

食べて見てください(^O^)



  1. 2012/06/21(木) 22:04:58|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから



名古屋で仕事。

雨が心配・・・

今日は、ドクターイエロー君に会えるかな

ドクターイエロー

今年は7回、ドクターイエロー君に会っているんだ(^O^)
  1. 2012/06/21(木) 10:29:13|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SURFR GiRLS

おはようございます。

湘南は、モモ~ハラサイズの波は残っていますよ。

午前中はオフショアで面の状態は良さそうなので

早めのサーフィンがおススメですよ(^O^)





サーファーガールズ7月号増刊が発売されました。

映画「ソウルサーファー」公開中ですが

この映画のモデルとなった世界的に有名なサーファーガール

ベサニー・ハミルトンの記事や僕の大好きな宮崎県、延岡の記事や

女性ならではのファション記事等が載っていますよ。

是非、見て下さい(^o^)


IMG_0189.jpg

IMG_0191.jpg


  1. 2012/06/21(木) 07:41:06|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ステッカー



NEW ASPIRE SURFCRAFTのステッカーが完成しました。

今月29日は、ASPIRE SURFCRAFTのTシャツも完成します。

その後は、オルタナティブボード用nut'710の

ステッカーとTシャツも製作しちゃいます。


  1. 2012/06/20(水) 12:39:08|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title










  1. 2012/06/20(水) 12:26:25|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

おはようございます。

昨日、ファミリーマートで発見した

サントリー「夏のはちみつレモン」

思わず、パッケージを見た時に

あっとなり購入してしまった。だって、「塩」だから


IMG_0118[1]

昨日は、仕事で茨城県に行っていましたが

帰りは、台風4号の影響で電車の運転見合わせが多く

結局、家に着いたのはAM2:00頃でした。

台風の影響はわかるが、東海道線は走らなさすぎだね。



IMG_0125.jpg
  1. 2012/06/20(水) 07:29:19|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小龍包

こんにちは

今日のお昼は、名古屋金山にある「上海湯包小館」と言うお店で

ランチメニューを食べました

ここのおススメは、なんと「小龍包」だよ。

メチャクチャ美味しいから食べて欲しい(^O^)

ただ、メチャクチャ熱いから、火傷には注意してね。



ランチメニューは「小龍包」が付いて

これも付いて

IMG_0115.jpg

うん、美味しかった( ^)o(^ )

上海湯包小館のホームページのURLだよ。

http://www.fiverecipe.co.jp/
  1. 2012/06/18(月) 12:12:45|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルフィン

おはようございます。

オリジナルフィンレインボー完成。

このフィンは、既製品ではなくフィンのカスタマイズ製作だよ。

NEWシモンズ用のこのフィンを使用しますよ(^O^)


s-20120617 013

もうすぐNEW「ASPIRE SURFCRAFT」と

オルタナティブボード「nut'710」のサーフボードオーダー用紙と

その他詳細の案内が出来るようになるので、ちょっと待っててね(^J^)
  1. 2012/06/18(月) 07:15:36|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW クワッド+BOX サーフボード

こんにちは

シェイプが完成しました。次からラミネートに進みます。

今回のボードのデザインは、satoshiシェイパーのお任せしているので

どんなデザインで完成するか楽しみです(^O^)


s-20120617 017

少し変わってますね~

ウイング?羽?


s-20120617 015
  1. 2012/06/17(日) 17:59:30|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
